※本ページはプロモーションが含まれています。
rico(リコ)

rico

リコ

美容室

湘南の自然に囲まれながら癒しのメニューを満喫して

住所

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-17米善ビル1F
地図はこちら

アクセス

JR「藤沢駅」南口より徒歩3分

営業時間

9:00~19:00

お休み

月曜日・第2・第4日曜日

参考予算

8,000円~

利用可能なカード

JCB/VISA/MasterCard/AmericanExpress/DinersClub

キャンセルについて

※前日のキャンセルはご予約頂きました施術料金の30%、当日のキャンセルはご予約頂きました施術料金の50%、ご連絡なしの場合でのキャンセルについてはご予約頂きました施術料金の100%をちょうだいいたします。予めご了承ください

座席

3席

スタッフ数

2人

情報提供

OZmall(オズモール)


プラン/空席を確認  

rico(リコ)のご紹介

湘南の心地よい風が吹き抜けるような清々しい店内。木漏れ日を感じながら受けるヘッドスパは、まるで心地よい庭にいるかのよう。常時20種類以上を取り揃えるこだわりのシャンプーや薬剤は、髪や頭皮にやさしいものを厳選。自然の中にいるような開放感を味わいながら、気持ちだけでなく、髪や頭皮まで癒されるのを感じて。

OZmall(オズモール)
でお店の詳細をチェック


OZmall(オズモール)の口コミをチェック

( 5.0 )

店内はゆったりとしていて、癒される空間です。いつものように心地よく丁寧に対応していただきました。新しく前髪を作っていただき気に入ってます。カラーの色も丁寧に説明していただき色の変化も楽しみになりました。毎回髪の悩みやヘアケア製品について、色々な提案をしていただいていることや、ヘアスタイルや髪の色など気に入っていること、丁寧に対応してくださっていることです。

2026/04/03
投稿者:ミキミキ

( 5.0 )

久しぶりにハイライト入れてもらいました。
動きが出ていい感じに仕上げてもらえ大満足です。
ハイライトのおかげで雰囲気が変わり嬉しいです。
カットで整えてもらったのでスタイリングも楽になりました。

2026/04/03
投稿者:ころちん

( 5.0 )

最初から最後まで、とても丁寧に施術していただきました。
お店の雰囲気も落ちついていて居心地良いですカットも要望通りの仕上がりで満足しています、
カラーはまだ1日目なので、今後の色はわかりませんが今日時点でとても自然でよい感じです
また次回も利用させていただきます

2026/03/28
投稿者:マール

( 5.0 )

ちょっとプチ旅行した気分になれる、安らげて安心できる貴重な空間でした。担当してくれたスタッフの方がとってもソフトで暖かい雰囲気の方なので、美容院が苦手な人や、会話が苦手な人でも、こちらのお店ならば大丈夫ではないかと思います。私もとても緊張する人ですが、周りのお客さんも、静かに過ごされてましたし、喋らなくても気まずくなるような空間ではなく、コクーンに包まれるような、安心感のある接客をして頂けます。カラーは希望の色がありましたが、私自身が自分で染めてしまっていたのもあり、相談しながら、おまかせでお願いしました。結果、とっても満足度高く、ステキなお色にして頂きました。

2026/03/11
投稿者:シャンティ

( 5.0 )

今回はスタイリングの悩みを相談させて貰い扱いやすい様にカットしてもらいました。
お陰で、軽くなり扱いやすくなりました。
行く幾度に色々な情報交換出きるのも楽しみです。
いつもありがとうございます。今回は春に向け少しトーンをあげてもらいました。
キレイなさくら色に染まりました。
いつ行っても居心地がいいところと親身になって希望を聞いてくれて施術してくれるとこが、好きです。

2026/02/12
投稿者:ころちん
口コミをもっと見る

サロンスタッフ

NAHO(ナホ)

NAHO(ナホ)

スタイリスト/女性

ゆったりのんびり。そしてちょっと特別な時間をricoで過ごしていただけたら嬉しいです。お客様ご自身がお持ちの魅力をさらに引き出し、日常がより心地よくなるような施術を心がけています。

小川 諭(オガワサトシ)

小川 諭(オガワサトシ)

オーナースタイリスト/男性

青山・原宿・代官山のサロンで10年間の勤務後、2002年に独立。
ナチュラルで個性があり、スタイリングもしやすいスタイルが得意です。1人ひとりにあったスタイルとホームケアまで含めたご提案をさせていただきます。シンプルで緑に溢れた店内でりラックスしたひとときをお過ごしください。

サロンスタッフ詳細

周辺のお天気

日にち 天気 最高気温
(最低気温)
4月6日 お天気マーク 晴のち曇 23 ℃
( ℃)
4月7日 お天気マーク 曇一時雨 18 ℃
( 16 ℃)
4月8日 お天気マーク 晴時々曇 18 ℃
( 9 ℃)

情報提供: 情報提供元のロゴ

「rico」に近い他の美容室を探す

SEVEN(セブン)

湘南で叶える確かな技術と心地よさ大人のためのプライベートサロン

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-4砂川ビル1F 

SEVEN(セブン)

SEVENではゆっくりと落ち着いた空間のプライベートサロンです。お客様の髪の魅力を最大限に引き出せるよう、イルミナカラー、oggi otto、TOKIO等そのほかにもプライベートサロンならではのオーダーメイドな髪質改善施術をご用意致しております皆様のご来店お待ちしております♪

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-4砂川ビル1F 

YARD 藤沢【ヤード】(ヤード フジサワ)

《藤沢駅徒歩3分♪♪》日常のストレスを忘れるヒーリング空間で、卓越したカット技術!様々な世代に愛されているサロン。明るい店内でイメージチェンジを楽しむ人々に人気☆クレジットカード対応の便利さも魅力!

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-17サンヨービル4F 

毛質コントロール専門店 ドリームルーム(ドリームルーム)

目の前のお悩みを改善することだけに集中したい・半年、1年先の髪の状態や、繰り返していく過程でのお髪のコンディション、将来的なスタイルを考慮していく施術には、集中力が必要と考えている為≪ドリームルームは、1日5名様限定での施術になります。≫

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-15富洋ビル3F 

Brown(ブラウン)

30代、40代、50代の大人女性に大好評〇ハイライト、ショート、髪質改善をお客様に合わせてプロデュース〇骨格や髪質を見極めた似合わせカットはもちろん、1人1人にフィットするハイライトで魅力引き出します♪白髪ぼかしハイライトも◎開放的で広々とした店内で居心地も◎髪質改善イノアカラーも大人気〇

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-5KGビル1F